東京ウイスキー奇譚

こだわりが強すぎて生きていきづらい40代男性の酒と趣味への逃避の記録

ウイスキーの聖地アイラ島訪問の詳細は以下のリンクから。
訪問記 アイラ島 初日 2日目 3日目
蒸留所写真  Ardbeg1 Ardbeg2 Laphroaig1 Laphroaig2 Bowmore
アイラ島写真 
アイラ島への旅行についてのアドバイス エディンバラ2日目  グラスゴー

  

アイラ島写真 その1

f:id:KodomoGinko:20140822184223j:plain

ポートシャーロットの海岸にて。厚いピートの層を通り抜けた水は土の色に変わって光る海に流れ込んでいく。

f:id:KodomoGinko:20140822184656j:plain

本当に静かな海で、波一つ立たない。この島の周りに何百もの難破船が沈んでいるとは想像も付かない。

f:id:KodomoGinko:20140822042916j:plain

ボウモアの坂を登り切ったところにある教会。教会の裏には水難事故で亡くなった方のお墓も沢山ある。

f:id:KodomoGinko:20140822042946j:plain

教会から見下ろすボウモアの街。夜8時過ぎだが人通りはご覧の通り全くない。

f:id:KodomoGinko:20140822043507j:plain

こんな景色を見ていると、普段あくせく働いている自分は一体何なのだろう、と心の底から考えさせられる。